2008年8月3日日曜日

なぜ大麻が規制されるのか、に対する1つの回答

mixi大麻の自由化コミュから抜粋。

大麻は資本主義社会にとっては厄介モノなんですねぇ~~・・・・・

自我に目覚めてもらっては都合が悪い訳ですよ!! 『金』の価値観が変わってしまうし、本当に必要な物と不必要な物がバレてしまうから!!

この投稿者に同意します。
大麻は労働意欲や物質欲、競争意欲を低下させます。それが規制に値する理由の第一です。
資本主義がわれわれに何をもたらしたのか、総括することなど私には不可能ですが、資本主義社会でのインフラに『ただ乗り』していることにはなりませんか?
また、そのような性質を持つ大麻の摂取を『本質的に嫌う』人がいることは予想できませんか?(いわゆる『マッチョ』(ウィンプの反対語としての)や『競争主義者』(競争原理主義、ではなく))

まあ、THCという外部物質を摂取した結果の意識変容による『自我』がどれだけ信用できるかは疑問ですけどね。

0 件のコメント: