2008年11月19日水曜日

カンナビストサロン@関西がカンナビストである理由って?

カンナビスト関西のHPができたそうな。
喜ばしいことである。
PHPベースのCMSだそうで、なんか多人数が書けるみたいである。
独自ドメインらしいし(メンバーの個人ドメイン?)、
・本ホームページはカンナビスト運営委員会の公式見解を述べる場ではありません。 
らしいので期待が出来る。

内部分裂を煽っているわけではないが、カンナビスト運営委員会というのに期待をしていない、
というか、『ぐ』を巡る会計処理に不穏な動きを感じている(会計の私物化は、組織として一番やっちゃいけないこと)。
そういう私としてはカンナビスト@関西という組織に期待を寄せていたりする。

mixi内で『真剣に』考えているのは「大阪組」のメンバー(mixi内の名前は秘する)と、あと数えるほどである。
主張は違うが『Web魚拓を取り合いつつ議論』出来るようになれば、と思っている。

ちなみに携帯電話でのアクセスが出来ないが、携帯onlyのユーザーを排除するのには、むしろふさわしい仕様なのではないかとも思う。
単純に、引っ張ってこれるデータの質、量が異なるため、議論において無駄なデータ引用の手間を省けるから、である。
むしろアクセスしたければ安いPCと回線ぐらい買え、と言いたい。

主張は反対(全くの反対という訳ではない ex:中毒者の医療問題)だが、今後に期待したい。

0 件のコメント: