2008年4月23日水曜日

人権の定義…少し気になったこと

こちらで述べられている人権の定義で少し気になったことが。
大麻を吸う自由、大麻を吸わない自由。
ひとりひとりが自分で決めればいいこと。
酒もタバコも同じ。
大麻を吸う自由を懲役刑という厳罰で規制するのは、
個人の自由を国家権力が侵害しているということ。
懲役刑は、自由の著しい侵害であり、人権の侵害。
ヘロイン、モルヒネ、阿片、覚醒剤、元合法ケミカル、マジックマッシュルーム、MDMA、ケタミン…それらを除外する積極的理由が見当たらないのはなぜでしょうか…
除外していないとしても、同じことが上記ハードドラッグにも言えますよね:-P

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

笑ってしまいました。(^^y-~
でも、ルシティアさん、ジョークじゃないみたいだから困っちゃうんだけど。

>ヘロイン、モルヒネ、阿片、覚醒剤、元合法ケミカル、マジックマッシュルーム、MDMA、ケタミン…それらを除外する積極的理由が見当たらないのはなぜでしょうか…
除外していないとしても、同じことが上記ハードドラッグにも言えますよね:-


私たちは魚屋です、と言ってるのに、なぜ肉や野菜や米や乾物は売らないのですか、積極的理由が見当たらないのですが、どれも食べるものですよね、と、難癖付けてるのと同じですよ。

私たちは、大麻取締法を問題にしています。だ・か・ら、ヘロイン、モルヒネ、阿片、覚醒剤、元合法ケミカル、マジックマッシュルーム、MDMA、ケタミン、だけでなく、バナナの皮、シビレタケ、笑い茸、トリカブト、味の素、などについても、必要がない限り言及しないのです。

なぜ私たちが、あなたの例示した薬物に言及しなければいけないのですか?積極的理由が見当たらないのですが?

先の質問2点の回答、お待ちしています。